<10月>


HOME
過去の日記 BBS


10月31日(水) さてさて…

正確にはあと10分ほどで11月です。もうこの頃月日の経つのが早過ぎ。10月入ってすぐ運動会があって、合間にフットルースだの東亜悲恋だの行って、大阪のチケットゲットに明け暮れて、10月終わりです。つくづく無為な生活ですわね。

明後日からは台湾公演。カミちゃん達はもう向こうへ行かれたんでしょうか。またプロモまわりしてるんでしょうか。熱狂的な現地のファンの皆さんにも喜んでもらえるといいね。今週末の台湾、来週は香港。しっかりやり遂げて、元気に帰ってきてくれるのをお待ちしておりますよ。

昨日の熱海。うーん…。4回に分けて放送するにはふさわしい当たりで切られてるんだけど、やっぱりテンションが途切れちゃって惜しいなあ。昨日は金太郎とアイ子の熱海シーン再現。確かにテレビで放送するにはまずかろうって部分がたくさんあるので、ああなっちゃうんだろうけど、アイ子が何故故郷を捨てて東京で身を売ってるのかとか、金太郎がアイ子を殺さざるを得なかった哀しみとかあれを見ただけでは伝わってこない。あの場面の藤谷美和子が演じるのはアイ子であり、アイ子を演じる水野であるはずなのに、アイ子としてしか描かれてなかった気がしますし。来週の最終回、大山金太郎の出番はもうほとんどおしまいだと思うのだけど、まだ何か語るんでしょうか、熊田は今回どういう立場の人なのかしら、でもって水野と伝兵衛の決着は。河毛演出には昔「犬を使う女」でええ?と思った記憶があるので、ちょっと心配。最後は締めてくれ。


10月30日(火) 今日も少年タイヤ待ち

今までMIBにサングラスで出てくるたびに似合わねーと思ってたのだけど、先週の予告で見たサングラス准ちゃんは妙にしっくりきたような気がした。たら、カミコンでサングラスのカミセンを見てうきーと思い、でもって今日のがっこ。カミコンでちびあゆが見に来たんだよ〜♪と嬉しげに語るカミを思い出したら、どうでもよかったちびっこどもも(それなりに)可愛い気がしてくるわ。MIBはカミチーム。トニといるとだるだる甘えっ子モードの岡田さんも今日はオレがやらねばというのか、それなりにテンション上げて頑張っているご様子。ハエを追っ払ってからまた律儀に「森田さんが…」と繰り返す岡田。編集されると思ったの〜?こんなおいしいシーンそのまま使うにきまってんじゃないのー♪(勝ち誇ってどうする)

熱海は今日とあともう1回。11月は長野くんがご出演なんですってね。何をやるのかしらー♪ヒロシの芝居は、春のサンダンス1回限りしか知らないので楽しみ。楽しみと言えば、剛のドラマ。カミコンでもうちょっと詳しく紹介してくれると思ったのに、やりまーすくらいしかなかったねえ。タイトルからすると、あれですよね、山田太一。もう、むっちゃ楽しみなんですけど。162センチの男と182センチの女の話。ただ、原作は32歳と30歳の話なので、どうしても「結婚を前提としたおつきあい」だったのだけど、ドラマはもうちょっとサワヤカな話になるのかしらね。相手の子は誰がやるんでしょ。


10月28日(日) 行ってきたー

大阪、行ってまいりました。7時前にうちを出て帰ってきたのは11時前。ほんとに大阪まで行ってたんだか不思議な気がします。

もう楽しみでしょうがなかったカミコン。いやーよかったっす。この夏のVコンはカミセンに想像以上のものを与えたんだなというのを実感しました。私自身は、去年のツアーと今年と2回しかカミコンを知らないのですが、今回の彼らには自分達が楽しむだけじゃなくお客さんを楽しませようと言う余裕がありました。ダンスの間を取るのにアイコンタクトとってる3人とか、見てるこっちも嬉しくなっちゃうようなチームワークぶりだし。もちろん去年のツアーもビデオでご覧の通りで、おかげではまりまくった今の私がいるのですがね。

もう今週末からアジアツアー。なんせ今回のツアー名「Around Asia」ですもんね♪台湾香港でまたカミが何かを得て戻ってきてくれるのが楽しみです。


10月27日(土) 浮かれ過ぎ

明日はカミコン〜♪行けるかどうか分からなかったけど頑張った甲斐あって(友達にもかなりご尽力いただきました。激感謝)なんとか行けることになったのー。

などと浮かれておりましたら、昨日事故ってしまいました。いえ、ほんのかすったくらいの接触で、傷もたいしたことないしお互いなかったことに、で終わったんですけどね。もちろん怪我もなし。しかしはぢめて警察のお世話になってしまいました。(人の車で事故、は2度ほどありますが)友達に、大阪までは気をつけて来てねと言われてしまいました。ほんと、気をつけねば。

今日は仕事帰りに、結婚式の3次(!)会。「出てくれるよね」と言われて「ええ〜喜んで♪」と答えたものの、28日だったらどうしようと内心ドキドキしてたら27日だと言われたので、ひとまずホッ。ところが、その後大阪のチケが全く取れなかったことが発覚。最後まで掲示板で見つからなかったらどうしようー、どう言い訳して抜けようかとばかり考えておりました。(何せ20時〜22時なんだもの)昨日のうちにチケが見つかってよかったあ。出会ってから9ヶ月のスピード結婚(今、式あげてるってことはいったい何ヶ月で結婚決めたんだか)新郎新婦ともほんとーに嬉しそうで、行ってよかったけどね。

さて、あと10何時間後には大阪でカミセンに会えるなんて信じられないわー。ああ、早起きしなきゃ。明日も元気でオトナ(?)なカミでいてくれますように。でもって私は階段踏み外したりしないよう気をつけて行くことにします。


10月25日(木) ヤ○ルトのばかーっ

ヤク○トファンの皆様、優勝おめでとうございます(白々しい)昼間に友達からメールが来て、延長戦の上優勝したりして放送時間が延びてVVとオトセンかぶっちゃったらどうしてくれるのよーなどと書いてあって、まさかあと思いながら残業、帰ってきてテレビつけたらなんか胴上げが始まってました。っちゅうか今から胴上げかーい。うちにはビデオデッキは一応2台ありますが、1台は10年ものの為、どちらかは画像の質がすんげー悪くなるのを覚悟しなければならない。むきー。

迷った挙句、オトセンを優先。いえ、ビジュアル的にね。期待できないじゃない?VVは。とりあえず最初の10分はVVを見る。いやんもう、じゅんいちさんたら可愛いじゃないようよう。ヒロスィと一緒だともう可愛いこちゃんモード爆発。互いにあーんって食べさせたり、今作ってあげるからねーなんて感じのママ長野さん(じつは実験料理中)とか、テレビ切りかえるのが惜しゅうございました。

途中からオトセン。最近ちょっとマシになったかと油断してたらまた眉が細いぞーっオカダーッ、その眉に前髪上げて帽子かぶってさらにそのなんかよう分からん服装だと○川憲一みたいじゃーッ、ビジュアル優先とか言うてた私の立場はどうなるのよーなどと八つ当たりしてたのですが、動き出してみたらば可愛いカミちゃんてんこもりで30分間むちゃくちゃ楽しかったです。オトナな椅子を探しに青山へ行くカミセン。お店のおねーさんをいっちょまえに口説いてみたりする健やら、ベッドにダイブして店員に怒られるオカダや(健も)、イヤな店員剛健VS客オカダのやりとりやら(長くなるのでカットだと。カミでこんなことがあるのか)、椅子と一緒に余計なもの(小鳥の置物?とクリップ)買って来て健に叱られるオカダという珍しいものまで拝見しまして。コン近くの撮りだったのか、コンビネーション抜群。来週はバーテンダーに挑戦。岡田さん相変わらず器用な手つきで。

VV中盤に戻る。ハラペーニョコロッケを食わされ、ほえほえ言ってるオカダ。なんて嬉しそうなんだ、ヒロシ。デブ職人の変装は妙に可愛げがあっていいんだけど、岡田さん半袖じゃあ、その細っこい腕がとてつもなくアンバランス。せめてヒロシみたいに長袖着せてやってくれればいいのに。しかし、この子ってはめっちんぐじゅんいちと言い、助手と言い、変装すると根性座るのか、弾け方が違う気がしますな。それを素でもできるようになったら岡田もオトナになったなあと思えるのかもしれない。


10月24日(水) 心は大阪…

とりあえず、28日1部には入れることになりました♪うふふ〜。カタギの友達にいったいいくらつぎ込むんだと言われた。私が知りたいわよう。何はともあれ、カミセンちゃん待っててねー(バカ)

あら今日のアヤパンは筧利夫ちゃんなのね。なんだかテンション高いこと。昨日の少年タイヤで藤谷美和子、今日は利夫ちゃんでつか熱燃えまくり。やはり赤いブラジャーで出てきてくれなきゃあ。で、熱海の話にいきたいところなんですが、今日は(も)掲示板チェックに忙しくてちっともまともに見れてません。昨日からもう延べ4回はビデオまわしたはずなのに、ちっとも頭に残っていない。「おれはやってねー」には、この春の友部くんの金太郎を思い出しましたけど。嶋伝兵衛の回を観たんだったわ、そう言えば。東亜悲恋チームじゃないですかね♪それにしても、ヒガシに水野をやらせたいと結構真面目に考えていた私、いったいどんなコントが見たかったんだ。よーく考えるとかなり恐ろしいものが…。


10月23日(火) もうすぐ少年タイヤ♪

本日の楽しみはがっこではなく、少年タイヤ。だって先週の予告見た時点で岡田さんの出番無いのは分かってましたから。とっても穏やかな顔でニコニコしてる准ちゃんは可愛いらしゅうございましたけどね。それで喜んでられるのはファンだけ。今回の回報で言い訳されてましたが、仕事なんだからねえ、ちょっとくらい絡んでくれてもって、今回みんな大して映ってなかったけどね。おしゃれ刑事は毎回誰と組むのかが楽しみ。あの巨大グローブに立向えるのはあなただけですわよ、長野さん。コドモいれたバッグ見た瞬間に剛ちゃん入れそうとは思ったけどほんとに入りやがって。あのコーナーはナレーションの突っ込みが好きです。

昨日のフットルースは健准ちゃん観劇だったそうで。友達はその回入っていたのに気が付かなかったとショックを受けておりました。確かに同じ場にいたのに〜っていうのは辛いわね。しかし、大阪帰ってきて翌日。忙しいねえ。今日はフットルースも東亜悲恋もお休みですが、またどこかに怪しい屋台は出たんでしょうかね。


10月21日(日) もりだくさんな日

今日は、とあるイベントのお手伝いをしてきました。もう5年も前のとあるアニメに関するもの。長年オタク人生やってますが、アニメでこれほどハマったのは最初で最後だ。このイベントの楽しさは今年の夏コンに通ずるものがあります。ふとまわりを見渡して(360度?)、今ここにいる人たち皆Vが好きで来てるのねと実感できることの嬉しさってとこに。主催の方々が本当に心をこめて準備をされてて、素晴らしいイベントです。来年もあるのよ。来年もよろしくね♪と言われて、嫁に行ってなければねと答えつづけて早3年。来年も多分受付にいることでしょう。

さて、打ち上げは辞退して、向かうは渋谷、青山劇場。ちゅうことで東亜悲恋を観に行ってきました。だって日程的に行けそうなのここだけだったんだもん。渋谷駅に着いたときにはもうヘロヘロでございましたよ。正気の沙汰ではございません。中途半端に時間が開いたので、ちょっと早めに会場へ行ったら(18時20分頃)、もう開場してて…と思ったら劇場内には入れるけど、席にはまだ入るなとのこと。ロビーに人があふれてるんですけど。噂の坂本商店からのお花は流石に1週間はもたなくて目録になってました。私は、Q列と結構後ろの方の席だったのだけど、開演直前、前の方の席の人がやたらと振り返る。中央あたりに誰か来てるらしいけど後姿では判別つかず。皆、きゃーという表情ではないので、ジャニッ子ではないらしい。(カーテンコール時のイノの紹介で徳光さんと渡辺満里奈さんと判明)

今回のお芝居は、イノだけでなく、私の好きな北区つかこうへい劇団の役者さん達もかなり出ているので楽しみにしておりましたのよ。ところが、開演までの間、会場内ではVOLUME6がずーっとかかってまして。Vファンとしての私は嬉しいけど、芝居ファンの私はこれだからジャニタレの芝居はよう、と思わずにはいられない。普段から北区の舞台上では「Music for the People」や「Made in Japan」が使われてるのだけど、これはちょっと訳が違う。ちょっとひっかかたまま開演。

お話自体は…あら捜しする気満々で観てたら、実際あらだらけなんだけど、力技でやられちゃったっちゅうか。まだあと1週間あるのでネタばれな話は別場所の方がいいですかね。そう言ってフットルースレポにも手をつけてない私。

横山くん、なかなかでした。天ちゃんとは全く違う演技。案外いろんな引出しを持ってる子だなあ。北区友部くん、彼は流石です。Vファンの女の子達からもちゃんと笑いがとれてるし、場の回りがスムーズになるねえ。今回の友部くんの演技で、ちょっといいかも、舞台観ようかなと思ってくれる人がいたらいいな。でも、北区、当分公演ないのよねえ。とめさん、パンフに「北区の怪優」と書かれてて爆笑。今回もその名に恥じない怪演(?)。つや子さん、カーテンコールでちゃんと野球のユニフォーム来てぎごちなく踊ってる姿が可愛かった。嶋くんの関西弁は初めて聞いた。ちょっと変。

うーん。もう1回見てみたいかな。行けるときないけど。


10月20日(土) それでどうだったの〜?

ええーもう今日は仕事しながら、ああー今頃はリハ中かしら〜とかそろそろ始まる頃ねえとか、落ち着きませんでしたことよ。それでもって今回のカミコンはどうなのよ。岡田のソロは何だったの?カミ新曲(小枝の曲とかオトセンの曲とか)は聞かせてくれたの?MCはちゃんとまわってたの?(おい) おねーさん気になって気になって気になって大変なのよう。明日、一年前からの約束の用事が入ってなかったら小倉へ飛んでいるところだわ。

とりあえず今日の楽しみはジャニーズ筋肉番付番外編。先週の本編では、ハーフタイムショーもやってくんなかったしなあ。何だかオープニングの画像を見る限りでは、なかなかじゃなーい?と思っておったのですが、結局しょせんはあんなもんでしたな。今回は徹底的に絡むぞーという意気込みの見られるイノ時々ヒロシはともかく、カミなんてねー。イノにしても、ビーチフラッグスの決勝前にスタート位置に転がってみたりしてたのは結局映してもらえなかったしね。まったくもう、先週と同じ映像なんて見とうないんじゃー。

せっかく複数グループが入り混じってウロウロしてて、あの子とあの子がしゃべってるわー、ああ、ドラマで接点があったのね、とかそういうのが見たいだけなのにねえ。スリーベース打ったマボがサードの岡田としゃべってたり、次の回では1塁で同じ組合せで話してたり、岡田はことあるごとに太一に何やら確認に行ってたり、野球の時じゃなかったと思うけどニノが岡田の肩をもんでたり、岡田以外では試合に出てない嵐ッこが外野に来て応援席あおってみるもすぐ飽きて座り込んでたり、ジミーは最初から最後までずーっと真面目に応援してたり(その割にはあまり報われてなさそうなところが不幸な子だわね)、また岡田に戻ってスポンジブリッジで落っこちた時腕をすりむいてマキロン塗ってる岡田をヒロシニノツヨシが見守ってたりとか(ツヨシがとても痛そうに見てた)なーんてのを流して欲しいのよう。そんでもってハーフタイムショー。ちょーっとくらい映してくれたってさあ。(外野だったのでよく見えなかったのさ)

ま、兄貴行ってきます!と7秒94見た瞬間のあぁ…だけでも良しとしますかね。


10月19日(金) いよいよ明日!

明日から、カミコンツアーが始まりますねえ。この夏はVコンに明け暮れ、気がつけばもう秋。でもって明日からツアーだ。早いなあ。

夏のVコンが、ほんとにほんとに楽しかったので、つい次にかける期待も高くなってしまってかえって心配だったりもします。果たして何を見せてくれるのかしら。今回はクリスマスシーズンだから、SILVER BELLやってくれるよね。もうカミッ子ちゃんたちは福岡入りしてるんでしょうか。今日のMステ、友達がポルノグラフィティにはまっててうるさいのでちょっと見てみたらば、ジュニアが死ぬほど出てましたが、あの子達はカミコンには出ないのかしら。それとも朝イチで飛ぶもんなの?Vに引き続き、3人だけ…だったら、そりゃあ私達は大喜びざんすけど、それはどう考えてもないしね。岡田ソロは何を歌ってくれるのかしら。ご本人燃えてらっしゃるらしいダンスの大技よりも、べたべた〜なおうたを聞きたいのよん、私は。関係ないけど、バンプオブチキンの新曲「ハルジオン」。岡田にすっげー歌わせたいんだけど。あの痛い歌詞が岡田さんにあうような気がしまして…。間違いなく原曲とはぜーんぜん違う歌になるだろうけどね。

ま、何はともあれ、3人が元気に初日を迎えてくれますように。

それで、大阪〜。行く気はむちゃくちゃあるんですけどー。とりあえず、ギリギリまでは探すわー。うわーん。


10月18日(木) 職人

今、BOON中なのですが(私の日記では夜の内は前日の日付です)、うち、4CHの映りがとてつもなく悪いのよ。WGPのバイクの脇に怪しい落書きが現れまして…。6CHのワンダフルで「カールおじさんを描いてみよう」とかやってるのが混ざってしまったらしい。これで岡田のドラマが日テレで始まったりした日には、ケーブルにでも入らなきゃだめかしらと本気で考えてみたり。

さて、本日のVV。なんかなー、あの風体で対決やられてもなーと何となく乗り気でなかったのに、本物だからねだのヒロシーだのドキドキしただの、べりきゅー准ちゃん満載で、気がつけばかなーり楽しんじゃってましたよ。融通の利かない職人さんな岡田もあまりにも岡田で、大好き。TOP CEHCKERで喜びの舞の剛健ちゃんはお客さんにタメ口きくし、らーぶりー。ウッカリちゃんって…。(ちなみに、あの歌をどんな風にやってくれるかが今回のカミコンの楽しみでもあります)偵察から帰ってきたところの二人は、お母さんたいへんたいへんってな小僧森田と、あらあらどうしたの〜?(手はしっかり作業中)ママ三宅。あと、メイク落とし後の准ちゃん。帽子が邪魔であまり映らなかったけど可愛かったわーん。

オトセンは、健ちゃん運転教習&路上で卒検。剛准ちゃんの言いなりな健てば、素直なよいこちゃん。頭につけたお花(がーべら!)が何であんなに似合うのさー。でもどうせだったら、後部座席に二人乗ってワーとかギャーとか言ってくれたら楽しかったのに。女の子乗っけるのも悪かあなかったけどね。


10月17日(水) 熱海続き

昨日の熱海殺人事件が予想以上の出来だったもので、今日も繰り返し見ております。(その前に長瀬のドラマも見たけど)

すみません、わたくし、少年隊をみくびっておりました。やるわね、この人たち。だてにキャリア長くないわ。どうしてもVちゃん達と比べずにはいられないんですが、例えばトニ3人がやったとしたら…とてもあの狂気と愛の世界を演じられるとは思えない。正直者過ぎて。デビューして6年も経つのに、いまだに残る素人くささがVの魅力でもあり、もの足りないところでもあるのよね。あと数年であんな色気のある芝居を見せてくれる域にはたどり着けるのかしら、彼らは。とりあえず週末に見るイノの舞台。演劇系のサイトで漏れ聞くところでは、賛否両論、かなりすごいことになっていて、かえって楽しみになっております。

それにしても藤谷美和子という人は不思議だ。セリフとかどーしても棒読みにしか聞こえなくて、やっぱり大根…と思うのだけど、何かがひっかかってまた見ずにはいられない。ふとした時の表情や仕草が妙に色っぺーからなんでしょうかねえ。昨日も2度目見たら、1度目は何じゃこりゃあと思った「愛していると言って下さい〜」のセリフまわしが、こうゆうのもアリかなと思えてしまったりして。なんか騙されてる気がする。でも多分アイちゃんの場面は可愛らしいんじゃないかと思うわ。


10月16日(火) がけ(?)を降りるのは…

違うだろーっという突込みは今日どれだけのサイトで言われてるんでしょう。関東地区では8時前に新バージョンもゲットできて嬉しかったけど。

本日は2度目のフットルースに行ってまいりました。やっぱ舞台だねー。この前より全然よくなってるんだけどー。正直前回見たときもそこそこ楽しめはしたのですが、なんちゅうか間がねー。違うんですよ。テレビドラマって誰かがセリフ言って受ける人にカメラがうつってそれからセリフで、という感じなんですが、舞台でそれをやられると、どうしても間が開きすぎちゃうのよ。たりーっと内心思っていたのですが、今回は見事に解消されてました。複数回こられてる方が増えてきたので、拍手どころを心得てるし。3日目ではまだ、あれ?ここで拍手してもいいのかしら〜?ってもんでしたが。ただカーテンコールのスタンディングオベーションはちょっと…でした。一人立つと見えないから後ろの人も立たざるを得ないって感じなんですもの。それはともかく、まーも意外に(?)へたってないし、中沢ねーさんのHEROは結構お気に入りだし、楽しいお芝居です。アッキーは相変わらずおいしい奴だし。今週末はイノ芝居〜。

でも今日の楽しみはがっこの御法川埋蔵金。激辛鍋食べて真っ赤になってるカミが可愛いにょ。蛇を見て素晴らしい逃げ足の剛健に逃げ遅れてる(ちゅうか固まってる)岡田やら、平然と食う兄さん達を呆然と見つめる3人とか(台湾でも苦労したのにね)、口に入れる量絶対多過ぎで蛙かお前わっちゅうほっぺたになってる岡田とか、最後のダッシュでトニに追いつけず、健に慰められてる岡田とか。なーんかツボ満載でしたわん。うへうへ。

うおう、びっくりした。少年タイヤを見なくちゃ〜と思ってテレビをつけたらイノが出ていた。そう言えばチノパンの後番組に出るんだったわね。今日も公演あったはずなのにご苦労だねえ。共演者にメッセージ、特にないってイノらしくもない。何か言ってやってくれよう。

引き続き少年タイヤ。熱海だよ〜。くう〜。思ったより舞台仕様だよ。カッちゃんて結構舞台芝居する人なんですね。熊田はこれからが重いんですけどね。ヒガシの伝兵衛はまっとうに伝兵衛。オッと思ったのは「君の心が欲しいから、君の体が欲しかった」という決めセリフ。あーんな気弱な感じで出されるとは…。ニシキはいよいよ来週ですな。藤谷美和子か…と思ったら、演出が幕末純情伝の人なのね。そう言えば今度筧利夫ちゃんと藤谷美和子が歌出すそうですが、竜馬さんと総司再びなのねー。いやいや、来週も楽しみじゃー。

今日はお楽しみ盛りだくさんで大変でしたわ。


10月15日(月) 准健in台湾香港

朝ぼーっとテレビを見ていたら(普段はテレビ見る余裕なんてありません)准健ちゃんが映っているじゃあありませんか。そう言えば先週香港行ってたのよねー。朝っぱらから准ちゃんが見られて嬉しいわん。3人揃ってないのは残念ですが。

頭は相変わらず爆発してるし、握手会では両手でぶんぶん握手の健ちゃんに比べて、なーんか気取った感じの握手な気がしないでもないですけど、この際許す。(何様?)カミちゃんたちって、兄ちゃんズがいるときと違ってカミだけだとちゃんとそれなりに年相応なことをしゃべるから不思議。コンのトークはなかなか不安なものがありますがね。

はあ、大阪行けないかなあ。台湾香港の前にも1度行きたかったんだけど。前後でノリ変わってたら楽しいじゃない。

しかしもう皆様に思っていらっしゃるでしょうが、あの頭はいつまでああなんでしょうかね。この頃うっかり慣れてきてしまった自分がちょっとイヤ。次のドラマの仕事が来るまで願掛けでもしてるんでしょうか。早いとこ仕事くれてやってくれ。(それわ単に私の願望でわ…)岡田ファンの友達とも言ってたんですが、今回のツアーグッズはあの頭なんですよねえ…。このままではせっかくのカミ写真集もあれの可能性大。健なんてあーんなに可愛いのにー。剛はなんだって可愛いのに。肝心の准ちゃんが…。なんて別にオカダの見た目なんてどうでもいいけど。いやそれはちょっとウソで、見た目も良いに越したことはありませんがね。


10月14日(日) カミコン開始まで1週間

切っちゃいましたねえ。いえ、私は九州ツアーには行けないんですが。元気に始まってくれるといいな。大阪は28日だけ日帰りしようと思ってたけど、全滅。わーん。今回、ほんと厳しいみたいですねえ…。

運動会オンエア。ようやく今見ております。うーん、だいたい思ったとおりの露出具合。たーだ、競技をだらだら流されてもねえ。相変わらずいらんコーナーは作りやがるし。なんであんな作りになっちゃいますんでしょ。今回過去最高の応募数だったそうですが、それは去年の番組見て、これは現場で見ないとつまらないってのが皆分かったからじゃないか?オンエアされなかったオカダツボとか、レポ書き始めたりはしてるんですが、いつアップできるのやら。ちなみに私達、ヒロシの時のターゲットの真裏の席だったので、あのあたりは何も見えず。お願い〜4を早く開けて〜とひたすら願っておりました。

なにげに順調にカウンターがまわっております。まったく宣伝してないのに、一体どなたが見てくださっているのやら。よろしかったら、掲示板にでも一言いれてくださると嬉しいです。この掲示板みづらいのでそのうち変えますが。

ところで、今出てるTVステーション。主張はまーの番ですが、夏コンの夏メドレーネタ。イノ剛は結局なんて言ってたんでしょう?ついに分からずじまいだったんですけど、私。そんなアブナイ(?)ことを言っておったのか?それにしても、「夏のメモリー」の時の岡田さんは、ほんとに楽しげで可愛らしかったにゃあ。妄想入って来たのでこの辺で。


10月11日(木) VV改装

今度からビバビバじゃなくてバーサスバーサスになったんでしょうか。私は、ただVVと書くのが好きなのでどっちでもいいんですが。とりあえず、相変わらずヒロシの立場がうらやましい、ただの岡田ファンです。どうしてこう、ヒロシ相手だとニコニコと可愛らしいのかしら。あの子は。屋台そのものは、岡田はともかくあのヒロシ様でさえ意外に人見知りなのにびっくり。でも、あんな不気味な人たちのいる屋台にはあまり近寄りたくないんですけど…

番組最後にイノの芝居の練習風景も見られて嬉しかったり。夏コンTシャツ着た横山くんとか(あれは札幌のお下がりか?)、ほんの一瞬北区の面々らしき姿も見られて、これも楽しみ。北区と言えば、黒川君がレギュラー出演するというので、金八先生も録画。初めて見たときは学生服の役がまだ似合ってたのに先生役かあ。しみぢみ。

オトセン。オカダってば、相変わらずそつなくこなしやがってつまんなーい。前にお友達に見せてもらった少年オカダを思い出さずにはいられませんが、もうそれから何年もたってるし運転もうまくなるわさ。しかし、あの外車を見せてもらってるときの3人がどれもこれもコドモで可愛らしかったですねー。

いかん、オトセン後の裏はなまる、坂本ちゃんとヤッくんのアイドルトークがおもしろ過ぎー。


10月10日(水) 熱海

昨日は、熱海殺人事件の予告が見たくて「少年タイヤ」を予約録画。先ほど見やした。

若い子達とはつきあいの長さ(少年隊との)が違うぜって感じのまーとかイノとかが見られてそれはそれでよし。熱海の配役は大はずれ。どうやらヒガシが伝兵衛、ニシキが大山金太郎、カッちゃんが熊田のようですね。ひとつも当たってないし。確かに、友達に熱海ってこんな話―と説明したとき、ヒガシが伝兵衛でもいいんじゃない?とは言われましたが、うーん。伝兵衛はともかく大山金太郎はカッちゃんにやってほしかったなあ。藤谷美和子の水野ですかー。以前舞台で見た幕末純情伝の総司よりは水野の方が合ってるかも。女性ゲストも呼ぶなんてずるいー。で、マボの役が分からん。金太郎と肩を組んでるようなシーンがあるっちゅうことは、スナカメさんとかその辺かなあ?来週は、フットルース2回目を見に行って、帰り次第がっこの御法川埋蔵金を見て、深夜に少年タイヤかー。楽しみ。


10月9日(火) がっこ

長野博さんお誕生日おめでとうございます。20代の日々もあとわずかやね。うふふ。

ヒロシぃの誕生日はちゃんとは夏コンで、岡田がボヤージュの宣伝をするたんびに誕生日前々夜祭だの言ってたので覚えさせられましたわ。私に誕生日を覚えさせるとは流石だわ。(?)

今日のがっこ。准ちゃんの可愛いこと〜。岡田のファンになってまだ1年少々の私ですので、昔映像を見せていただけるのは大変ありがたい。それにしてもイベント続きだったので、ネタがたまりまくりで困ったっす。ぼやぼやしてると週末には運動会もオンエアだし。どの位映してもらえるんだか。


10月8日(月) お祭り終了

6日の夕方、ドームに運動会チケを引き換えに行きーの、まっすぐ帰ってきてボヤージュ1日目。

泊まりに来た友達と二人で、ほとんど無言の2時間半。そのあとわーわー騒ぎながらもう1回。1時半から愛エプ2。これは最初っから最後まで騒ぎまくり。これも2回。昨日は運動会。帰ってからボヤージュ後編をビデオで堪能。流石に2回は見られず、今朝起きてからもう1回。ほんとにお祭りな3日間でした。准ちゃんじゃないけど、ボヤージュのビデオを見終わったとき、友達と二人で「終わっちゃった…」とつぶやいてしまいました。もう番宣の時点で十分実感しておりましたが、岡田さんにとって、そして私達からしてもよかったなあと思える内容で、本当によかった。しばらくは燃えかすの私です。


10月5日(金) いよいよ明日

なんかイマイチなレイアウトなんすけど、とりあえず当面はこれで。しかも昨日は夜中までかかった挙句トップページからのリンク貼り忘れたし。

今朝は、昨日の大学生限定ボヤージュイベントの様子が出るかも〜とワイドショー流し撮り。渡さん中心なのはしょうがないけど。朝日新聞の観音開きの広告〜。うちには入ってませんでした。しくしく。まあ首都圏40万じゃとても入らないわね。

でもって徹子の部屋。今日は飲み会だったのだけど、とっとと帰ってきてすーぐ見ましたわよん。

ハスの花が好きってあなた…。急に何を言い出すんだか。こないだのがっこでは寺院行って喜んでるし、仏教ブームか。そして蓮の実を用意するスタッフのセンスもすげえと思いましたわよ。話自体は、特に新しいものはなかったですけど、デビューからこの方の岡田さん入門編って感じですので、今後私んちに来た人はもれなく問答無用でこれを見せられること決定。いい年して人に自分の母親のことを話すのに「おかあさん」は、従来の私ならそれだけでマイナスポイントだったのだけど、この際細かいことは言わない。(岡田の声と語り口に妙にあっている気さえしてしまうし。)徹子によく読めたわねと言われてはいたけど、覇気はただよってるんじゃなくてみなぎってるんだけど、そんなことも些細なことだし。よりにもよってダンスがクローズアップされるとは思わなかったので、ファンとしてはちょっと面映い気がしないでもなし。岡田もテレ気味。14歳の息子を東京へ放り出したよしえママの話は年寄りの心をつかむには格好の題材だし。でも、やっぱりボヤージュ話の時が一番イキイキしてましたね。あたくしのツボは、徹子にペーパーナイフを返すときの仕草。ちゃんとお礼を言ってて、またその感じが岡田らしくてよいにゃあと。この先も、いい仕事がもらえるといいね。

明日は運動会の入場券引き換えが一番最後の部なので、9時までに帰って来れるか心配だけど、がんばらなくっちゃ。

そういや、一応録画してみた、ハプニング大賞の最後に、ジャニ筋肉番付の予告してましたね。今年は乙女系とか出てきちゃったらイヤだなあと友達と冗談言ってたのだけど、冗談ではすまされないらしい。運動会を番宣に使うのはやめてくれよー。まったく。

 


10月4日(木) 格闘中…

10月に入って、ボヤージュは近いし、運動会もあるし、オトセンも始まるし、書きたいことは色々有るんですが、まずは、日記を10月分に更新したいのー。それがちゃんとできないのー。ジオの日記ツールも何だか色々さわってたら元に戻らなくなりまして…。取り急ぎ、こんな形で更新。さてちゃんとアップできるのやら。がっこにオトセンの感想は明日こそは…

その前に徹子の部屋もある〜(嬉しい悲鳴)


10月2日(火) フットルース

ということで、9月分の日記を別に移すことも出来ないまま(ちゃんと調べればよいんだがめんどい)10月でやんすよ。

今日はがっこすぺさる〜。

なんですが、本日フットルース観劇のため、まだ主張中。だいたい芝居は一人で行くんですが、今回は調子にのって2枚取っちゃったので、いつも無理やりV6話を聞かせている友達を強制連行。ほら世代だしね。とりあえず、会場入ると真正面に堂々と飾られているサイクルセンターナガノの花を鑑賞(笑)感想は〜、また別の場所に書くとしまして(そればっかでわ)、ここでは、一言。

アッキーッ、よいわ〜っvv

どこ行くも始まったので続きはまた明日。

 

TOP    9月の日記    BBS